TOP  2016 News & Topics  今月のおすすめ【お宮参りについて】

2016 News & Topics

今月のおすすめ【お宮参りについて】
title

みなさん、こんにちは(^_^)今日は”お宮参り”についてお話します!

通常シローお宮参りとは、その土地の守り神である氏神様に赤ちゃんが無事に生まれた報告とお礼、これからの健康と幸福をお祈りする大切な儀式です。


一般的に男子は生後三十日、または三十一日目。女子は生後三十一日目、または三十二日目。
地域にはよって五十日目や、百日目とするところもあります。

 



 

作法は、通常の参拝と同じようにお賽銭をあげてお参りするだけでもいいですし、
個別にお祓いをうけたり、祝詞をあげてもらうことも出来ます。
その場合は事前に料金など確認しておくとよいでしょう。



お宮参りの後は、双方のおじいちゃん、おばあちゃんを自宅や近くのレストランに招いて
お祝いの席を用意することが多いみたいですね。

にこっ赤ちゃんとママの体調が第一なので、あまり日にちにこだわらずに気候や家族が集まりやすい
日などにお宮参りの日を決めるといいですよ。

にっこりたくさんのフォーマルドレスをご用意して皆様のご来店をお待ちしております!


※商品の色はパソコン・携帯・スマートフォンのモニター環境により、異なって見える場合がございます。
※商品の一部は予告なく変更する場合がございますのでご容赦ください。
また、店舗によりお取り扱いの無い商品もございます。